ただの日記

毎日、日記を書いていくことが目標です。うさぎは、幼少期から描いているマスコットキャラクターです。

新すばせかのFWRに言った話(ネタバレ有?)

働きだしたら書くのが面倒くさすぎて書いてませんてました。


f:id:moon_1931:20211023195039j:plain

すばらしきこのせかいのFIELD WALK RPG(FWR)
という、まぁざっくり言うなら最近よくある街を舞台に謎解きしていくやつですね(多分)。

自分は地方民なので日帰りで行くことにしました。が、みんなは日帰りで行くなよ。泊まりな。公式にも書いてあるとおり完全クリアの最長6時間は地方民では確実に無理だと思います。

f:id:moon_1931:20211023201210j:plain

だって私クリアしてないもん。
11月行けたらいいなハロウィンがあるので、コロナの感染者数が増加しないことを願います。

建物の位置関係の地理はゲームやったら自然に覚えますよね。見てて、あ!ここ知ってるわ!ってめっちゃなりました。
ですが、建物の中です。もう、よくわかんない。ナニコレ。
個人的大迷宮、渋谷ストリームのTORQUE TABLE、多分ほとんどの人が現れない方向から現れました。近くにサッカー場?みたいな施設があるのですがそこの付近のエレベーターから来ました。完全にここは裏口でしょ。
私の中の渋谷ストリームは2階建てだよ(*^^*)だって、渋谷川のある1階とタコス屋さん(でしたっけ?)がある2階しかないと思ってたんです。3階ある!エスカレーターで4階いったらなんか催事場に出た!とかもう迷宮。頼むから、メインミッションみたいにマップください。
渋谷マークシティもかなりの迷宮でした。どこから2階いくの…。ってなってました。

東京に住んでる人凄いね。


f:id:moon_1931:20211023200343j:plain

アプリ起動して真っ先に言われたかったセリフ第1位に輝きました。
アプリの設定も本体の設定にしてもあんまりよく聞こえないボイスが悲しい。これ、あとからも聞けるようにするべき。せっかくのフルボイスなのに…むむ。途中で急に話しかけらるのもちょっと困った。テキストが出ないので若干わかんない。スクエニアカウント連動してるんだから、ログインしたら特別ページで聞けるようにして欲しい。

f:id:moon_1931:20211023200831j:plain

キャラ紹介のナギさんだけスクショ取り損ねてしまったので、誰かください。
私のスクショド下手くそ選手権が火を吹くぜ!

f:id:moon_1931:20211023200948j:plain

そういえば、アニメイトはどこいってもそこまで変わらないのは助かりました。レジ行く途中の道にスクエニのグッズ置いてあるね。けど、デュラララで、東京のアニメイトって6階建てだと聞いたのに1フロアだけじゃん!!!!!!!パルコのアニメイトかよ(渋谷の方が大きいと思うけど)。6階建てのアニメイトは池袋に存在する…?あれ、池袋が舞台だし。

f:id:moon_1931:20211023202100j:plain

コラボメニュー1つだけ食べました。他は食べれないので…。辛かった!けど、普通に食べれる辛さなので苦手じゃない人は是非。私は謎の赤い千切りがあまり好きではなかったw
ここの席の机、丸型のテーブルだと写真のようにバッジのイラストになってて、四角のテーブルだとグラフティになってます。コニコニ、ジョベリコなどなど色々ありました!
ここのミッションがまぁ曲者。なかなか判定しなくて、ウロウロしまくってた。これお店側に迷惑かかるのでは?と思いました。もう少し近くでもしっかり判定してくれるようにして欲しいですね。あと、モトイ電波悪い。通信エラーめちゃくちゃ吐いた。

某夢の国より金使ったノベルティ集め。なんだろ…。名古屋で買えるものばっかり買った…。靴下、漫画、髪飾り、小さいレゴ…。東京に行ったはずにに店内に入ると若干名古屋に戻る。エレベーター古くね???いや、栄で見たことある。スカイルじゃんってたまに思いました。
私の東京のイメージがどこも最新!!!綺麗!!!っていうのがあって、意外とどこも変わらないんだなと思いました。
古い建物はそんなもんか。
ボイスは録画して聴こうね(1回しか聞けないので)!動画サイトにはあげちゃダメよ!
ナギさんとミナミモトのボイス結構すき。あと、リンドウとフレットのとか。もうみんな好き。


f:id:moon_1931:20211023204705j:plain

このイベントのストーリー一切触れてないですけど、プレイヤーは、ツイスターズの協力者として、みんなが出来なくなったスキャンを代わりとしてやります。おつかい頼まれたりノイズ倒したりまぁ、この当たりは本編と変わんないね!


f:id:moon_1931:20211023201530j:plain

そういえば、パルコのミッションの消火栓…。消火…。しょうか…。ショウカ…。
あ!!!ショウカちゃん要素だ!!!!!!!!!!!(最推しです。)
他にもあったよね。ニヤッとしてしまった(・∀・)ニヤニヤ


11月にも行けるように頑張って働きます(ง˶ •̀ ̬•́˶)ง