ただの日記

毎日、日記を書いていくことが目標です。うさぎは、幼少期から描いているマスコットキャラクターです。

できるだけ毎日日記をつけていこう!

初めまして。恐らく7年振りのはてなブログです。前のアカウントは忘れましたwうごメモやってたのであるんですが…。  


ふと、今日からちまちまと日記をつけていこうかなと思いました。できるだけ忘れず毎日つける!というのを目標にしてるので、きょうはなんにもないすばらしい一日だった、になることがあると思いますw


f:id:moon_1931:20210831013912j:image

 

急いで描いたのでかなり雑ですね…。

文章能力0なんで、読みづらいと思います( ˊᵕˋ ;)

今日は初回ですので説明(今後書いていくこと)と日記になるので多めになります。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

今後書いていくこと

  1. ゲームのプレイ日記(だいたいこれ)
  2. 普通に今日あったこと
  3. たまに描いたイラストを載せる(下手)

の3点になると思います( ̄▽ ̄;)

1と2一緒に書いてあるか、1だけ書いてあるかになってます。3はオマケ。たまに何か増えてるかも知れませんねw

では説明終わり!

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

日記

 

やっと本題ですね。

 

1年ぐらい前に足の付け根にしこりっぽいのがありまして、特に触っても痛くはなかったのでずっと放置し、つい最近、起きてトイレに行って座ると、痛くて母に見てもらうとしこりが黒くなっているようで「粉瘤(ふんりゅう)では?」と言われました。

 

 

粉瘤ってなんぞやという人向けのちょっとした説明。

アテローム(粉瘤・ふんりゅう、アテローマ)とは、一般的に“しぼうのかたまり”と呼ばれることがありますが、実は本当の脂肪の塊ではありません。皮膚の下に袋状の構造物ができ、本来皮膚から剥げ落ちるはずの垢(角質)と皮膚の脂(皮脂)が、剥げ落ちずに袋の中にたまってしまってできた腫瘍の総称です。

アテローム(粉瘤) - 皮膚科Q&A(公益社団法人日本皮膚科学会)

 

粉瘤って誰でもできるものらしいので、気をつけて!と言いたいところですが、調べると明確な原因が分かっていないとよく書かれているので、気をつけてと言い難いですね…。

 

話を戻して、なぜ母がそう思ったのかと言うと父も過去に背中に粉瘤ができており、似てるからそう言われました。

んで、皮膚科行ったら「粉瘤ですね〜」と言われました。場所が場所なんで見せるの結構躊躇いました…。おしり向けないといけないので…w

薬を飲んで散らす?ということになってたのですが、できた場所が悪くて、先程書いた通りトイレに座ると痛い!これのせいでゆっくりトイレにいけない_(:3」∠)_少しお尻を上げないといけない!という状況だったので今日、膿を出しました。そしたら今度はそこにガーゼ貼ってあるので座りづらくなりました\(^o^)/そして今週は毎日、皮膚科に行くことに…_(:3」∠)_まぁ、座りづらくても痛みがないのでいいんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

話は代わりゲームへ!

 

最近はあまりやってないのですが、中1か中2から今まで、長いこと魔法使いと黒猫のウィズをやっておりまして、金曜からランキングイベントの魔道杯がありました。物語が完結した事なので少しまた遊び出して、魔道杯も走りました。いやー、久々の魔道杯大変でした( ̄▽ ̄;)

25000位以上だと、総合報酬と言う限定のカードが貰えるのですが、今回ランキングのボーダーがおそらく高く、117万も積むことになりました_(:3」∠)_

久々の人に100万以上も積ませるな!!!とめっちゃ思った。


f:id:moon_1931:20210831021743j:image f:id:moon_1931:20210831021911j:image

 

師匠可愛いのでいいでしょう…_(:3」∠)_

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

それでは、今日の日記はおしまいです( ˇωˇ )

オチが上手く付けれるように精進します。