ただの日記

毎日、日記を書いていくことが目標です。うさぎは、幼少期から描いているマスコットキャラクターです。

タイトルが思いつかなくて困る

 
2日目です!
忘れませんでした<(*¯꒳¯*)>
 
今日は、ガーゼの交換に病院行ったぐらいですかね…w
膿を出すためにコメガーゼ?というのを入れられててまぁ、これが痛い。取る時と入れられる時が。昨日も麻酔打たれてるはずなのに痛いと思ったのはこれか…。と思いました。麻酔打たれる時並に痛い_(:3」∠)_これ、約1週間ぐらいやるみたいです。えぇ…。もっといい方法ないの…?
調べると色々と出てくるけど、よく分からぬ。
 
 
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
 
ではでは、今日のゲームの話!
今日はディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア(以下、オペオム)です!

f:id:moon_1931:20210901010242j:plain
フレンド募集してますが、フォローとフォロワーの表示がずーーーーーっとおかしくて返せないかもです…(*´・人・*)
 
これも割と初期の頃からやってたんですが、当時は高校の頃にFF15と昔Wiiで遊んだ光と闇の姫君と世界征服の塔とFF4の続編(あんまり内容覚えてない)ぐらいしかFFの知識がなくてあんまりやってはいませんでした…w
今は、FF7、7CC、8、9、10、10−2、12、12RWやってるので当時よりはかなりモチベの塊です!!!
ピクセルリマスターと13シリーズをPS4かPS5で遊ばせてください!!!!お願いします(>人<;)零式はセール始まったら買おうかなと思ってても他のゲーム買っちゃったりでなかなか買えてない(´∀`*)



さて、話は戻して、8月31日から3部7章前編が配信されましたね!
f:id:moon_1931:20210901011606p:plain
新キャラ、シスネ!嬉しい反面、まだFF7のメンバーで出ていないキャラがいるでしょ!と若干モヤモヤしながらも出てくるのは嬉しい。お祭りゲーなんで色んなキャラでた方が楽しいですしね\( ˆoˆ )/FF7は派生作品多いから他にも新キャラ出そうと思うと、同じFF7CCからアンジールやジェネシスもあり得るけど、ジェネシスは中の人的に難しいのかな…?リュックも似たようなこと言われてるし…。
ま!それより先にレッド出せよ!!!

f:id:moon_1931:20210901014059j:plain
この辺りはFF7本編のクラウドセフィロスに黒マテリア渡すシーンを彷彿させますよね…。
f:id:moon_1931:20210901015408j:plain
本編より、精神がまだ何とかなってる。エアリスにボコボコしてなかったけ…?SE的にそんな感じだと思ってるけど…。リメイクだとこの辺りどうなるんでしょうね…。



f:id:moon_1931:20210901013041j:plain
キアランガチャだ!
チケでBT引けたのはよかった…がここから地獄が始まった。
f:id:moon_1931:20210901013136p:plain
はい。これ。元々キアランのLDないんだよーーーーーーーーーー!!レオ将軍のLDすら掠りもしないで天井。
f:id:moon_1931:20210901013249j:plain
だがキアランBT2個目来たけどな!違うそうじゃないんだよ!この運がいいのか悪いのか悩みたくなるガチャの引きをするのがオペオム😇



最後にヴァンのBT真化!

f:id:moon_1931:20210901020041j:plain

好きなキャラはすぐに真化させちまう私の悪いくせ(*´∇`*)
12はヴァンが1番好きです。ヴァンの存在?が自由を象徴している感じがして好きです。空気読まない感じもw12やりたくなってきた。
そういえば、ラーサーくんも出てくるのかなぁ。一緒に戦うし。折角5人になったからモブ楽しようと、すごく連れ回したw私がやっていたのは、TZA版なのでハイポではなく個人的にはバブル王子ですw

ゲームの話書こうとするとダラダラ長くなっちゃうな…。