ただの日記

毎日、日記を書いていくことが目標です。うさぎは、幼少期から描いているマスコットキャラクターです。

LOST JUDGMENの体験版で遊んだ話

前々から話してた、病院は終わりました。1週間傷薬ぬれば終わりです。いぇい。


f:id:moon_1931:20210911011426j:plain

じゃ!今回のタイトルの
LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶の体験版
感想をちょちょっと!


f:id:moon_1931:20210911011521j:plain

スタート画面の猫ちゃん可愛い。

f:id:moon_1931:20210911011721j:plain

スクショ思いっきりミスって2021年12月6日が良く見えてない。
始まりはどうやら、依頼主の女の人がネットで知り合った男の人にぼったくられ、お金を返して欲しい的な相談がター坊が昔居た源田法律事務所で来たようでその解決を八神探偵事務所に依頼された所からスタートのようです。

f:id:moon_1931:20210911011930j:plain

パン食ってるだけで面白いター坊。ぼったくりした人が店から出てくるのを待ってるようです。

f:id:moon_1931:20210911012019j:plain

あ!!!海藤さんだ!!!見るだけでニコニコになる(?)面白い人だ!!!!

f:id:moon_1931:20210911012257j:plain

会話シーンがめっちゃ変わっててびっくりした。あとSE少し変わりましたね…。聞きなれない(`-д-;)
んで、ぼったくりをした男の人を追いかけます。

f:id:moon_1931:20210911012122j:plain

なんだか、神室町明るくなった?全体的に明るくなった…?

f:id:moon_1931:20210911012543j:plain

いつもの尾行!カバーアクションが無くなって、なんかスマホ見てる素振りして誤魔化すようになりました。だっせぇw
警戒ゲージが下がらなくなったので雑な尾行は出来なくなりましねw

f:id:moon_1931:20210911012819j:plain

うーん。けどこんなど目の前にいるのに警戒しないから、雑でもいけるか(๑´▽`๑)

証拠写真撮るのも少し変わった気がしますが、チェックが全部着いたタイミングで、撮れば良いですし分かりやすくなったと思います。

f:id:moon_1931:20210911013139j:plain

チュートリアル、チンピラ戦。
前作のJUDGE EYESでもガード全然使わいなと思ってやってました。基本避けますε=__( ・-・)
戦闘のスクショは全くないです。撮るタイミングがあるほど上手くは無いので…。

んで、尾行して行って、なんか見張りが居る怪しげなビルに入っていきました。
どっから潜入しようかな〜。

f:id:moon_1931:20210911013500j:plain

こうじゃ!!!
登る前は、隠れて登ってたのにもうこれ大通りではないですが、チャンピオン街の近くの道ですから、とっても目立つのでは…。ま、ザル警備なんで入れるんですけどね。

f:id:moon_1931:20210911013816j:plain

入ったら、扉が空いて都合よく、ビルの関係者が。チュートリアル、チンピラ戦2。


f:id:moon_1931:20210911013900j:plain

何そのポーズ
こっからはこそこそ動くと…。こっちでカバーアクションするようです。

多分、下の缶とかに当たったら寝てる人起きちゃうのでこそこそ動きます。足に缶当たりそうなのに音ならないので意外と判定甘いのかな?

f:id:moon_1931:20210911014455j:plain

最近ツシマ、やってるせいか、「あ、ツシマだ!」と思いました。
100円(多分)ポイッと投げてたってる人を気を反らせ、羽交い締めだー!

f:id:moon_1931:20210911014623j:plain

f:id:moon_1931:20210911014732j:plain

ターゲット発見!博打やってますしもうクロですね( ˇωˇ )
出ていったところを早速問いつめましょ!というか、侵入した時に出くわした人にチクられて侵入者いるって流れてるのに良く出れたな。

f:id:moon_1931:20210911015135j:plain

なんかイキってんのでボコしましょ!
東城会チラつかせてももう壊滅してんだよなぁ…。

f:id:moon_1931:20210911014953j:plain

いつもの追いかけっこ。
今回からは走るとター坊の体力も削れていくようで途中で回復アイテム拾ったりQTEをしっかり入力する必要があるようです。ターゲットも体力が減って、減るまで追いかけっこです。

f:id:moon_1931:20210911015648j:plain

捕まえて、最初ター坊達が乗ってた車にイーン。他の女の子にもぼったくって、お金足りなくなったら風俗で働かせてるようですね。カチコミしに行くんで、依頼主を源田法律事務所で避難してもらうことに。

f:id:moon_1931:20210911020325j:plain

事務所に行ったらさおりさんと星野くんは留守。ター坊達の話はPVで流れてる裁判の裏であったようですね。

youtu.be

この辺の話はPVに任せて…

f:id:moon_1931:20210911020802j:plain

さおりさんだ!!また潜入できせかえ出来ますか…?

f:id:moon_1931:20210911020915j:plain

さおりさんの事になると知能指数が下がる人!!!!

いやーいっぱいキャラクターが出てくるとテンション上がりますね(ง ˙˘˙ )ว

f:id:moon_1931:20210911021058j:plain

あれ、さおりさんこんなに小柄でしたっけ?!!!?!!めっちゃ驚きました。

f:id:moon_1931:20210911022206j:plain

そう言えばこの2人は前回のラスト、お付き合いしてるような雰囲気出てたんですけど、源田先生のセリフ曰くあまり進展してなさそうですね。

話を戻して、カチコミです。事務所で、さおりさん達が行ってる裁判の話をしたら夕方に…長話しすぎでは?

f:id:moon_1931:20210911021341j:plain

杉浦くんから電話。横浜で九十九と探偵事務所を始めたのこと。

f:id:moon_1931:20210911021544j:plain

え、あんた、昔IT系の会社にいなかった?それなりに強くね?杉浦くんの探偵事務所は、ター坊達の事務所は足で情報を稼ぐとすれば、インターネットを駆使してやっていく現代らしい調査ですね。いいバランスだ!!
とりあえず、今からカチコミなんでブチ切り。

f:id:moon_1931:20210911021853j:plain

カチコミしに行ったら行ったで九十九から電話。締まらないねぇ。

f:id:moon_1931:20210911021955j:plain

ちなみに海藤さんこんなこと言われてて草。まぁ考えるより動くタイプの人ですからねwww

f:id:moon_1931:20210911022053j:plain

海藤さんが最後の〆をしてくれた!!さんきゅ。

f:id:moon_1931:20210911022416j:plain

はい、解決!
ぼったくられたお金は無事に回収!ついでに依頼料も徴収( ˇωˇ )

こっからまた裁判のシーンに移って体験版は終わりです。

ちょっと長々と書いてしまった…。

f:id:moon_1931:20210911022745j:plain

あれ?そういえば、東は?????!!!!!!出てきてないやん!!!!!!!!!
マスコットキャラクターの東は?!!?!
まぁ、最初のPVも最後の最後でやっと出てきましたし、あんまり出番ないのかなぁ…(´・ω・`)