ただの日記

毎日、日記を書いていくことが目標です。うさぎは、幼少期から描いているマスコットキャラクターです。

壱岐之段ついにやったぞー


f:id:moon_1931:20210913011734j:plain

ついに来たぜ!壱岐

ストーリーのネタバレ無しで書いていくのでふんわりしてます(*´ω`*)


f:id:moon_1931:20210913011815j:plain

これ楽しいけど、馬の操作下手過ぎて上手に引けない…_(:3」∠)_
てか、このイベントのせいで離之段で馬とお別れするのが辛くなった。

f:id:moon_1931:20210913011857j:plain

ちょくちょく、昔の仁を操作できて過去が分かるの楽しいです。
壱岐では仁の過去を主にクローズアップしてくれますね。仁のお父さんがまさか壱岐でやられていたとは…。

f:id:moon_1931:20210913013926j:plain

オオタカと会話しててコトゥン・ハーンは死んだ!と話してるのですがメインの進行状況が破之段なのでまだまだ元気に生きてます。これ、クリア後にやるべきだったのか…と思いました_(:3」∠)_

f:id:moon_1931:20210913012020j:plain

おそらく、壱岐での相棒、﹅蔵!
最初、﹅のところ「てん」という読み方でいいのか疑問に思いました…w

f:id:moon_1931:20210913012303j:plain

にゃんこ!
あれ…耳丸くない?鎌倉時代の猫はこういう感じなのでしょうか…?

ここからはスクショ取れてないので文書のみで…。
弓の修練、難しくない?7秒以下ができる気配しない。私のクソエイムじゃ無理なのかな…_(:3」∠)_
そして、刀較べ!これもなかなか難しかった…。みさおはなんで出来たかよく分かってないですw
さっき、wiki見たんですが、応安の攻略に月か水の型使おうって書いてあって驚きました…。全員、石の型でやりましたw
え、ちゃんとクリアしてますよ!

f:id:moon_1931:20210913013440j:plain

トロフィーっていい証拠になりますね。
ちなみに、応安は4点以降はジャンプして崩して叩きました。
みさおは避けて殴れるタイミングを見計らって叩けばいいです。

f:id:moon_1931:20210913014158j:plain

相変わらずどこに行っても風景がいいですね。明日ものんびり進めます∠( ’ω’ )/